loading...



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト







このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Facebookって
Facebookってなんなのよ。というふうになりがちな方、私の他にもいませんか。

最近になってaltrnat's Blog! on WordPress(現在構築中) でごにょごにょいじってるWordPressもわからないことだらけなんだけど、このFacebookはその度合いが激しく、わかろうと思えば思うほど凹むのね。何でこんな難しいんだろうか。居住地の入力ができないってわからないにも限度があると思うんだけどな。で、このFacebookのことをネットで調べていると必ずたどり着くサイトがあってそれがフェイスブックの教科書:Facebook初級講座の落合ってところ。初心者のために基本を解説してくれてるんだけど、残念なことにここの記事を読んでも解決できなかった。このプロフィールの居住地、出身地を入れても消えてしまいます!というエントリーでは、居住地はローマ字で入力する!とある。けれど、ローマ字で入力しても候補がプルダウンメニューで表示されるだけで、その中にない場所の入力はやっぱりできないの。


続きを読む>>



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - WordPress3 日本語版
 当ブログのさらなる活用を目論んでWordPress3日本語版にて新サイト構築中だけど、皆が、かんたんかんたん!と言うわりには、悪戦苦闘中でうまいこといってません。完成はいつになるのか。年内にできればいいほうだけど、ここまでわからないとは正直思わなかった。


このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 映画「サイドウェイズ」
---
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 2,575
(2010-04-02)
Amazonランキング: 20802位

 今さらですが私はこの「サイドウェイズ」という映画が好きでDVDを購入してから何度も繰り返し見ています。(疲れている時に見ると元気が出るんだよな)



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - NO MUSIC,NO LIFE.
茂木 健一郎,箭内 道彦,細谷 功,内田 和成,築山 節,丹羽 宇一郎,藤巻 幸夫,小山 龍介,香山 リカ
講談社
¥ 1,680
(2010-06-25)
Amazonランキング: 3305位

箭内 道彦
講談社
¥ 1,575
(2010-08-06)
Amazonランキング: 19371位

 JUGEMテーマ:No Music, No Life


 NO MUSIC,NO LIFE.

 
 と言えば、箭内道彦氏。しか思いつかないのだが。


このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - お馬さんの目はどうしてあんなに大きく輝いているの
茂木 健一郎
PHP研究所
¥ 1,470
(2007-03-17)
Amazonランキング: 105438位

 セカンドチャンスパートナーズ!

 最近、NHK総合で放送している土曜ドラマ「チャンス(CHANCE)」が今夜で最終回です。



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 南米大陸一周165日の旅
 南米大陸一周165日の旅。

 日本人の女性を含む世界中から集まってきた旅人たちが、165日間をかけ陸路で南米大陸を一周するというNHKのドキュメンタリー番組を見ました。1回の放送時間が89分、全5回シリーズで計445分。すべてを見終えるころには日が暮れてしまった。
続きを読む>>
1

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Information

Recommend




Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Information

Shuko Yamashita

企業再生支援会社の社長。(某上場企業の元M&A担当役員、関連会社の取締役副社長、取締役執行役員)76年生まれ、蟹座、O型、上智大学経済卒、バツイチ。
趣味は読書(多読・精読派)、犬の散歩、ミュージカル、歌舞伎、落語、トレイルランニング。認知神経科学と宇宙にハマるミドルサーティです。ワインはナパバレー産!好きな言葉は崖っぷち。でも崖っぷちが好きってわけじゃないけど。
プロフィールの続きを見る>>

My Profile by iddy



 RSSリーダーで購読する

Add to Google
-Twitterはこちらfollow me
-Twilogはこっちtwilog




PR