loading...



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト







このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Google AdSenseの導入
秋山 文野,橘 庵
アスキー・メディアワークス
¥ 1,029
(2009-10-08)
Amazonランキング: 82115位

 このブログにGoogleのAdSense広告を導入してみました。

 登録申請して数時間後には承認メールが届き、すべては順調。

 と思えたのも束の間...
 設定するにあたって詳しく調べていくうちに気づいたのですが、AdSenseは規定がかなり厳しくそれも多岐にわたって管理されているようで、違反行為があるとすぐにアカウントが強制的に削除されてしまうこともあるようです。今さらだけど知らぬ存ぜぬでは通用しませんよ!ってことのようです。当たり前か。

 で、事前に調べもしないで申請した私の自業自得って話なのはよくわかるのですが、掲載した広告を自分でクリックしてはいけないというルールがあることなど知る由もなく、早くも自己クリックをやらかしてしまって戦々恐々としているのであります。

 いくら不正クリック対策に力を入れているといっても、試しにクリックしてみることってあるじゃない?むしろ動作確認をするという意味で必要なことかと思われるのだがどうなんだろうか。

 あとNGワードの扱いについて皆さんはどのように対処されているのでしょうか。このブログでも該当する記事があり、そのページには広告が表示されません。「徹底抗戦」という記事がそれですが、内容的にNGワードが含まれてしまうのは必然なことだし、こういった類の記事が書けないというのには少し不便さを感じます。

 多分それも私が知らないだけで対処法があるのだろうと思ったりもしますが。

 ひとまずGoogle AdSenseの導入完了。これでしばらく様子見。



このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
関連する記事
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Information

Recommend




Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Information

Shuko Yamashita

企業再生支援会社の社長。(某上場企業の元M&A担当役員、関連会社の取締役副社長、取締役執行役員)76年生まれ、蟹座、O型、上智大学経済卒、バツイチ。
趣味は読書(多読・精読派)、犬の散歩、ミュージカル、歌舞伎、落語、トレイルランニング。認知神経科学と宇宙にハマるミドルサーティです。ワインはナパバレー産!好きな言葉は崖っぷち。でも崖っぷちが好きってわけじゃないけど。
プロフィールの続きを見る>>

My Profile by iddy



 RSSリーダーで購読する

Add to Google
-Twitterはこちらfollow me
-Twilogはこっちtwilog




PR